« | トップページ | 【映画】歴史に残る予定のある方へ。 »

【映画】全私生活の崩壊⇒昇進

お正月。
「誰も知らない」「さゆり」「幸せになる彼氏の選び方」と、御茶ノ水に篭ってDVD三昧。
スマッシュヒットのない中、今度は映画館へ。

主役のアン・ハサウェイによく似た女子と一緒に新宿武蔵野館へ。お目当ては「プラダを着た悪魔」。
SATCファンの我らとしては、パトリシア・フィールドが衣装担当ってだけで見たくて見たくてしょうがなかった作品。
個人的には「プリティ・プリンセス」でのキュートさに打たれたアン・ハサウェイも楽しみで。

実際映画が始まると、すっかりメリルストリープに引き込まれました。
1

秘書として成功し始めるアンへの同僚のセリフに「仕事がうまくいきはじめると、全私生活が崩壊する。昇進のときがきた」ってのがあるんだけど、それを体現してるのが上司のメリル。
結婚離婚を繰り返し私生活崩壊しながらも、常に強気に、必要なら身近な大切なパートナーも犠牲にしつつ、ゴージャスに華麗にブランド品を身にまとい、颯爽と生きる。
そんなオンナは「悪魔」と呼ばれるってことで。。
出張中に離婚を言い渡され、すっぴんでアン相手にぽつぽつ語るシーンin Parisが私の中でのベストシーンです。

そして、世間一般の共感を集めるのは、同僚女子エミリーではないかと。
体調崩しながら「i love my work..i love my work」と呪文のようにつぶやく彼女を見て友人も「似てる」とポツリ。言わなかったけど私もあんたそっくり、と思っていたよ。

砂糖をふんだんにまぶしてあるけど、労働女子には刺さる映画。まだの方、ぜひに。

プラダを着た悪魔 ★★★★★
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/#

動画は米国版のほうが豊富。
http://www.devilwearspradamovie.com/

|

« | トップページ | 【映画】歴史に残る予定のある方へ。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203160/4945616

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】全私生活の崩壊⇒昇進:

» プラダを着た悪魔 [土屋晴乃のシネマグラス]
晴乃の総合評価:4.0点(5点満点) 『プラダを着た悪魔』 原題:THE DEV... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金曜日) 午前 10時48分

» 映画 「プラダを着た悪魔」 [ようこそMr.G]
映画 「プラダを着た悪魔」 を観ました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火曜日) 午前 01時22分

» 『プラダを着た悪魔』を観たよ。 [【待宵夜話】++徒然夢想++]
シェアブログ1571に投稿 ※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。  さあ、痩せよう。 『プラダを着た悪魔』 原題:"THE DEVIL WEARS PRADA" 参考:プラダを着た悪魔@映画生活 プラダを着た悪魔-... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火曜日) 午前 04時16分

» 『 プラダを着た悪魔 』 [My Style]
『プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA』を鑑賞♪ 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。 オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を 手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長 ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタント。 そう、そう、だから、冒頭のオサレ〜でキレイなNYの働く女性たちの 下着�... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火曜日) 午前 10時10分

» プラダを着た悪魔 [Akira's VOICE]
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火曜日) 午前 10時49分

» 『プラダを着た悪魔』 [Sweet* Days ]
CAST:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 他 STORY:大学を卒業してジャーナリストを夢見るアンディ(アン・ハサウェイ)は、超一流ファッション誌、「ランウェイ」の面接を受ける。ファッションに全く興味のないアンディだが採用され、業界でも有名な手厳しいミランダ(メリル・ストリープ)が、彼女の上司となる・・・・  予想以上に良かったよぉぉ~o(≧∇≦)o この作品見ようかどうか迷ったんだけど、どうも最近嫌なこと続きでモヤモヤしてて・・・・ って事で、この作品ならややこしい事考えなく... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火曜日) 午前 11時46分

» プラダを着た悪魔 [悠雅的生活]
それは、自分のための、自分の決断。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火曜日) 午後 04時32分

» プラダを着た悪魔 [とんとん亭]
「プラダを着た悪魔」 2006年 米 ★★★☆☆                  ↑お友達のアールビーさん作 タイトル通りお洒落な映画です。 既に押切もえちゃんのおみ脚で、お馴染みのポスター。 勿論日本用の宣伝ポスターですが。...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火曜日) 午後 09時32分

» 「プラダを着た悪魔」:南青山五丁目バス停付近の会話 [【映画がはねたら、都バスに乗って】]
{/hiyo_en2/}表参道にあるプラダのお店って、さすが外観も個性的ね。 {/kaeru_en4/}この中に悪魔が住んでいるんだな。 {/hiyo_en2/}いや、「プラダを着た悪魔」って、そういう意味じゃなくてファッション誌のやり手編集長の話なんだけど。 {/kaeru_en4/}わかってる、わかってる。メリル・ストリープという悪魔編集長にアン・ハサウェイという助手がいじめられる話なんだよな。 {/hiyo_e... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火曜日) 午後 09時33分

» プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA [我想一個人映画美的女人blog]
もう、鬼上司メリルがめちゃくちゃカッコイイ〜{/ee_2/}  シルバーヘア、強烈にお似合い☆ さすがの貫禄! 先日の予告通り、六本木ヒルズで行われたマスコミ試写会に行ってきました{/kirakira/} こんなにブランドの固有名詞がタイトルにハッキリついた作品って今までなかったんじゃないかナ? この作品、ずっと観たかった理由は、、、、 1.メリル・ストリープが鬼上司{/ee_3/}最近のメリルのコメデ... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金曜日) 午前 12時17分

» プラダを着た悪魔 The Devil Wears Prada [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ主演 [画像] 大学を出たアンディはニューヨークでジャーナリストを目指します とりあえず応募したのが ファツション雑誌RUNWAYでした 自分とは関係ない世界なのですが ステップとして応募したのです 職場に行ってみると雑誌編集社と言う雰囲気はまるで無い ファツションメーカーのようです そして編集長が帰ってくると聞くや 社員達は雲の子を散らすよう整理整頓、身だしなみのチェツクをします やって来たのが編集長ミランダ そのワンマンぶりに社員達は恐れ ミランダの... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日曜日) 午前 10時31分

» プラダを着た悪魔 [映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α]
女の子大好き系映画♪ すっかり悪魔に魅せられてしまった。 オープニングからドキドキワクワク♪ 自分もどんどん着替えて気合が入って戦闘態勢になっていくような気分。 だってさー、オシャレが嫌いとか興味ないなんてことないもーんw ... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金曜日) 午前 02時30分

« | トップページ | 【映画】歴史に残る予定のある方へ。 »