« 【展覧会】やるせなし@東京国立近代美術館 | トップページ | 【ミュージカル】5回目のWicked@ブロードウェイ »

【ミュージカル】タイトルから察すべきでした‥Spring Awakening

トニー賞受賞作品は、モダン・ミリー、アベニューQ、モンティパイソンのスパマロットと、はずれナシなので、2007年受賞を見とけば間違いないかなと押さえておいたこの作品。

オフ感覚いっぱい。舞台には観客と役者が一緒に座り、美男美女の若い役者たちが演技が盛り上がってくると胸元から突然マイクを取り出し、ものすごくいい声でロックを歌い始める。
面白い、確かに面白い!

528545653_254s

のですが‥タイトルから気づくべきだった。「春のめざめ」率直に言い換えて「性の目覚め」です。当然、すごいシーんがさらりといっぱい出てきます。
役者たちの真剣な演技と対照的に、夏休みなのかいっぱい出てきている若いちょっと田舎的観客達が、ちょっとしたシーンで盛り上がりすぎて、なんだか場末た雰囲気に。もったいない‥。

ともあれ★★★★☆といった感じでした。

http://www.springawakening.com/

|

« 【展覧会】やるせなし@東京国立近代美術館 | トップページ | 【ミュージカル】5回目のWicked@ブロードウェイ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203160/7517899

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミュージカル】タイトルから察すべきでした‥Spring Awakening:

« 【展覧会】やるせなし@東京国立近代美術館 | トップページ | 【ミュージカル】5回目のWicked@ブロードウェイ »