【神楽坂】 やっと出逢えました。

恥ずかしながらNYへ行って初めてタパス(酒の肴)を知った私。
ロウワーイーストの『Suba』がかなりお気に入りでした。
http://www.subanyc.com/

で、帰国してからも、たまに「スペイン料理食べたい!!」欲に駆られるものの、なかなかこれだって店に出逢えず。
フラメンコを見ながらパエリアの大皿料理って店はよく見るんだけどなぁ‥。

L07_kannbann2諦めかけてたところへ、友人に連れていかれたのが、エル・カミーノ。
軽子坂を5分ほど、2階にあるこじんまりなお店。
ようやく出会えたタパス専門店。安い!のにウマい!!!

行ったら食べるべし!なお料理
 ・マッシュルームのセゴビア風L09_champi
 ・ジャンボマッシュルームとエリンギのプランチャ(鉄板焼)

店員さんの雰囲気もとてもヨシ。
みんななんかスペインが好きっぽいの。顔もなんだかラテン系なの。明るいの。元気なの。なのに礼儀正しいの。
間違えて作っちゃった小皿を「うちのイチオシなんでぜひ食べてください!そして次にきたときにはぜひオーダーを♪」とお茶目に分けてくださっちゃうの。(ほんとに二度目に行ったときオーダーしました。だってほんとほんと美味しかったんだもの)
余らせてもなんだから、ってグラスワインを多めについでくれちゃったりするの。

あと、帰る前にトイレ。寄ってください。めちゃかわいいです♪

ちなみにこの店の地下にある「軽子坂上ル」ってお店もちらっと見たらなんだか素敵にオトナな雰囲気。
誰か行ったことある人いません??

------------------------------------------
スペインワインとタパス(酒の肴)の店「El Camino」
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-1 京花ビル2階
http://machi.goo.ne.jp/03-3266-0088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お食事 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 音楽